只々電験合格を目指す日記

電験3種合格を主体に書いていますが、栃木県の魅力を伝えたり、ミステリー小説についてなども書いていきます。

結構いけてる電験3種動画(残り47日)

残り47日、今年は理論、機械、法規の3教科を受験します。電力は最後の免除の年なんです(⌒-⌒; )

ぶっちゃけ、理論は捨てています。直感で行きます。

よって、もっぱら法規と機械の問題を何周もやっている日々です。

今日は機械を1時間くらいしかできませんでした(ヽ´ω`)

 

こんな時間がない時に有能なyoutube動画3選をお伝えしたいと思います。

まずなんといっても電験合格さんの動画でしょう

 白衣を着たり、ジャージだったり、ちょっとキレ気味口調が最高です。

ポリテクでの撮影なのでしょうか、カメラの人に話しかける場面もあるので撮影者がいると思われますが、教室のど真ん中で撮影して邪魔じゃないんでしょうか?

初心者にも非常にわかりやすく解説されています。

 

続いて、黒ワイシャツに黄色ネクタイがシュールな先生です。

 SAT技術系資格専門チャンネル電験3種動画です。

声のトーンが聞きやすいです。難しい問題も簡単そうに喋るので、なんとなく頭に入ってきます。 また、考え方もこんなふうにやれば簡単に解けますよ的な技も披露してくれるので必見です。

 

最後に、冒頭の始業チャイムが素敵なatug333さんの電験動画です。

まぁ好き嫌いはあるかものしれませんが、私は好きです。問題が類題となりますが古い問題を解説されてるので貴重です。

まぁよくいるおじさんと呼ばれるタイプのドストライクの声のようですが私は好きです。

こうゆう考え方もあるのかという場面がよく出てきます。慣れればわかりやすいと思います。

 

電験合格先生の動画は初心者向けで非常にわかりやすいです。過去問と併用で動画での勉強も行なってください。